スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

秋空に吸い込まれたい

2011.10.23(Sun) | EDIT

・・・ 題名に困っただけなので タイトルはお気になさらず!



前シナから在籍させていただいていたメインギルドを
このたび脱退いたしました


ギルドを直訳すると 「 共同組合 」 なんですね
メンバーで力を合わせる共同体

皆 仲良くって、ギルドそのものでいいギルドですw
・・・ ただ、蚊帳の外にいるメンバーは あまり・・・  
ってトコもありましたが^^;




あるきっかけがあり、自分で蚊帳の外に出てみたんです
そのまま脱退する可能性もある というリスクも踏まえて・・・ です

皆が仲良くしてるのを外から眺めるって寂しいですねー
途中 抜けていったメンバーさんの気持ちがわかりました



何よりも、自分から積極的に声かけていくタイプではないので
ギルチャが頻繁で、スカイプでも盛り上がるギルドの中で無発声でいることは
不在同然という事がわかりました   そーいう実験のつもりではなかったんですけどw

共同体としては叛乱分子ですよね@@;    いゃーw  すみませんでした;x;



そんなこんなで 無所属になりました
次 またギルドに所属するかどうか分かりません
無所属は寂しいときもありますが 気楽だったりしますからねー


いままでお世話になりましたギルドの皆様 ありがとうございましたmm





にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

ずずず #-

うーん、分かるなぁ~

人それぞれだと思いつつ
どうしてもそういう状況だと
やってる人とそうでない人では
コミュニケーションってトコで距離が出来てしまう…

そうなると究極的には皆と同じ事をして仲良くなるか
あやまるさんと同じ選択をするか…

あやまるさんの事なのに何か寂しいなぁ…

2011.10.23(Sun) 23:05 | URL | EDIT

Y娘 #Wpx6Vnmo

ん~あっちに書こうかこっちに書こうか迷ったけどこっちで。
詳しい事情の全てまでは知らないけど思ったことをぶっちゃけて書きますw

ギルド外から見た感じでは、
別に孤立してるっていう感じはしなかったけどな~
あっちに日記書いたときもギルメンさんからのレス結構あったでしょ?
どうでもいい人ならレスなんてつかないと思うもんw
まぁSkypeの有り無しでの温度差っていうのは確かに感じるときはあるよね。
それはSkypeとの間に壁があったんであって
ギルドで壁があったっていうことではないんじゃないかなぁ

あと最近広場で全然見かけないけど、出歩いてる~?
声掛けるタイプじゃなくって声かけられるの待ってるっていうのは
(うちもどちらかといえばそのタイプなのでw)
性格上仕方ないところはあると思うけど、
声掛ける側からするとTellって
相手がなにしてるか分からないから使いにくいんだよね。。。
広場にいたら声掛けやすいし、エモ逃げして遊んだりとかもできるしねw

それと、近頃って絢っちは特務とお山しか行ってないでしょ?
ギルメンからすると、絢っちのイメージとしては、
お山&特務>>激突 になってるかなと思う。
あのギルドって基本的に制圧ギルドだよね。
もし、激突誘おうって思ったとしても、お山とか特務とかのほうが好きなのに
声掛けるのは悪いなぁ~と思ってしまって、声かけづらいっていうのも
少なからずあったかもしれないなーと思います。

まっ、詳しいところは知らないのにいろいろ言っていまいちまとまってないけど
ギルド抜けても絢っちは絢っちだしwこれからもよろしくですよー

2011.10.24(Mon) 02:19 | URL | EDIT

にしこり #-

思うに

ギルドって一つの学級ではなくて自由参加のサークル活動なんだと思います。
だから自分から入っていかないと誰も気にしない。
書かれている内容を見るに理由があって暫くインしなかったならともかく、インはしていても他のギルメンからは街にいる間、何をしているのか分からなかったから誘えなかったのではないでしょうか?

長文で駄文申し訳ないです。

2011.10.24(Mon) 07:12 | URL | EDIT

絢丸 #TNX8eFSQ

ずずず様

スカイプは怖いです  
繋げるつもりで何やら買い込んではあるんですけどねーw
仲良くやってる+普段スカで話もしてる=遠慮のいらない関係ならではのチャットが飛び交う

この図に乗れなかった ってカンジですかなー^-^;
あくまでも、自分次第な問題でしてっ;x;
ギルメンは、スカしてないメンバーをスルーしてた訳じゃないしね~
皆 いい人なんですよ

心配いただき ありがとうございますmm

2011.10.24(Mon) 16:27 | URL | EDIT

絢丸 #TNX8eFSQ

Y娘 様

ギルドで孤立はしてなかったですよ!
最近ではM様サブもよくINしてチャットが賑やかでしたしねっ
 
ギルチャにて、他愛のない会話の中でそんな気にする話でもないんだけど 「え?」となった話があり時間が解決するさw くらいの気持ちでいたんだけど、解決どころかギルチャが重く感じてきちゃったので他キャラで遊んでました!
だからメインはハンコ押すくらいで不在でしたっ

壁を作ったのは自分ですー

皆、多分「おかしいなーっ」て思いつつ様子見てくれてたんだと思うんです
普段からギルメンと何か~ ってよりもフレと遊んでる事のほうが多かったし、山に行ってるんだろうな~って理解もしてくれてたでしょうしね

だから、皆 いい人なんですよ♪  
また気持ちと体力にゆとりができたら激 行きましょうw 誘うじぇっ







2011.10.24(Mon) 17:03 | URL | EDIT

絢丸 #TNX8eFSQ

にしこり様

コメントいただきありがとうございますmm

ギルチャにて、自分の中でどうしても消化できない会話があって それがきっかけでチャットに入っていく気持ちになれなかった・・・  が理由です。
それ以来、様子がおかしい  と気を使ってくれてたんだと思うんです
でも、仲良しギルドゆえに 気を使わせてしまっている事になった自分がそのままギルドに存在し続けていく事が許せなくなったんです

ギルドにて、自己主張しないとおっしゃるとおり存在意義ってありませんよね
それを失ったからには 消えるのが道理 という結論に至りました

このような記事にコメントいただけるってホントに有り難いですmm 感謝いたしますっ



2011.10.24(Mon) 17:30 | URL | EDIT

ぜるる #8zWwncK6

普段綾丸さんと接している身としては
俺の方が受身なんじゃないかなと思う
今日この頃w

アイテムのそれがしやってる時みたいに
ギルドでもはじけられればいいと思うんだけどねー
人によってそれができたりできなかったり

俺も人によってはじけられる時と
はじけられない時あるから、ここら辺も
むずかしーねー

最近は、開き直って
俺はこういうキャラなんだーというのを
前面に出してる気もするw

やっぱり自分を解放したほうが
楽しいと思うんだー

また、いっしょにはじけようヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

2011.10.24(Mon) 21:46 | URL | EDIT

通称熟女 #CjlWd7YA

スカイプの有無はあるかも~
通称熟女のフレにもスカイプで凄く仲良くなった人いるんだけども、仲良くなって家まで遊びに行くぐらい仲良くなったらしいのね。
それが何がきっかけかわからないけども、こじれて今はお互い絶交入れてるみたい~
声って距離感を縮めれるけど、遠くにするのも早いなと思って自分も自分のギルドも基本はスカイプは断ってるかな~
上のぜるるも言ってるように開放してみるといいかも(^-^)b
インする度に話しかけちゃって悪いなと思ってたけど、上の日記見て今まで以上に話しかけちゃおって思ったよw

2011.10.25(Tue) 02:37 | URL | EDIT

絢丸 #TNX8eFSQ

ぜるる様

やっぱり、はじけられるのは人により・・・  ですよ;x;

空気読め! ってあるけど、そんなカンジの空気ってPC通してでも感じる時ってない?
ぜるるや熟女っちは、「オラオラ突撃だーw」 とできるカンジだし、Yちゃまは、コツコツ人を知っていった故 というカンジで仲良くさせてもらってるけど、ギルドではなかなか・・・;x;   
ってw イヤイヤそれなりにハジけてたんですよ~っ

今回は、自分の我を通して・・・ の結果なので、脱退後も街でエモしてくれたり(仲買みてて気が付くの遅れた><) 変わらず付き合ってくれてるメンバーさん達に感謝なのです~

名族!アイテムでハジけフラグ立った???
ラストで言っておくw  ぜるるの凸 好きだ~♪

2011.10.25(Tue) 09:24 | URL | EDIT

絢丸 #TNX8eFSQ

通称熟女 様

詳しい話は知らないけど、普段仲良くお付き合いしてくれてるフレ様も、その昔スカで何やらあったらしいですっ
別フレは「ワイワイ雑談するだけならスカ最高 激では最低」 とも言ってたなー。
スカは、楽しいのでしょうけど 怖いですねー・・・。

チャットも、打ち方言い方でその人の人間性が垣間見える時ってありませんか!?
お互い、顔合わせて話するときは笑ってどーのw とかできるけど、顔見えないイントネーション的な部分でのフォローも出来ないチャットこそ、”人”が出てしまう恐ろしいコミュニケーション方だと思うんです

今回みたいに、あちらはそういう意味ではない発言のつもりだったのに、こちらはショックだΣ   とか、常にありそうじゃないです!?

数多くのプレイヤーのいる無双の中で縁あって知り合った仲なのだから、そんな事で相手を傷つけるようなことをしたくないですー
・・・で、ハジけるタイミングを逃すwww   ←言い訳。

広く浅くワイワイ遊ぶのもいいけど、私は狭く深く付き合いたい。 と考えます!

   

2011.10.25(Tue) 09:45 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

絢丸です

Author:絢丸です
孫策 : 羽己 ( 大 )
曹操 : P姉 ( 車騎 )
劉備 : 絢丸 ( 都尉 )
路頭で迷子  絢丸(新兵)
 
気ままで気まぐれな
無双ライフを
まったりと送ってます

特務将軍でもあります
アイテム将軍でもあります

仙人の称号が欲しいです

カテゴリ

淡々と百人一首

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
