スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

えと・・・(裏バージョン

2011.02.25(Fri) | EDIT

制圧ラブで無双 やってきた


パズルのピースを並べていくように
戦略 ( なんてかっこいい事言ってみたいから言ってみたw )
組み立ててみたり
クルクルと変る展開に、チャンスのタイミングを見つけて
狙いさだめて 勝負に出る!

制圧チャンスに4人の息がピタリ合う
   そんな 制圧が 次の活力になっていた


そんな激ができてこそ無双が楽しくって
2年半 続けてこられたんだけど。





フレサブさんが部屋に入ってたので
その部屋に入ってみた

フレサブさんはPT組んでた


激が始まると、速攻可能な配置
私は防衛側
一旦 拠点を取らせて
その間に味方が赤拠点に到達するから
タイミング合わせて 取り返して終了w
   ・・・ と、シュミレーションし、MAPを見続けてると


拠点落とさず、粘着始めた  


 


無双格だし  PTだし
きっと フレさん達は 「 勝ち負けでなく 対人激 」
で遊んでたんだ



心の中で、いろいろと崩落していく感じがした




人それぞれの 遊び方があるんだ
私は、『 制圧 』 を楽しみたい
でも、誰しも そればかりではない

 
部屋立てたのはPTであるフレさん達だし
野良で入った私は 
その状況に どう対応したらいいのか

自分のやりたいようにやればいいだけだ
   そんなの分かってるし、そのように遊んださ




今時の制圧は対人ありきだし
粘着も 戦術ではある

でも
『 4人でやるからこその制圧 』 は存在しなかった



これは
制圧シュミレーションバージョンUPしろ
   とでもいう事だと理解するか

無双格だしPTだし何でもあり  野良は黙ってろw
   と言われたと理解するか

さて・・・  どう消化しようか。





これが、今の制圧の病巣であり 流れなのだ

制圧人口 減るのも納得だ




正直  今 萎えている。



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

曼寿伝 #-

No title

いろんな人がいますからね。
私も、昔は制圧ばっかりの毎日でしたけど、
今は何も考えないでできる対決ばっかりになっちゃいました。

制圧はPT組んだ時しか行かないようになりました。
私も絢丸さんと同じように、野良なんだから仕方ないと思うようにしたけれど、なんだか制圧行くのが面倒になった。

ま、制圧に行っても私は好き勝手に動くから、偉そうなことは言えませんけど…w

2011.02.26(Sat) 11:00 | URL | EDIT

うりゃ #-

No title

無双格で高身分+サブっぽいPTによくみる光景ですね…

序盤、速攻決まりそうな時(されそうな時も)の青側での防衛や要塞ヘソなしの対人などは仕方ないですけど制圧目的以外での無駄な対人が今の過疎化の理由1っなんでしょうね。

争奪の参加人数などを見ると制圧人口自体は本当は多いはず???

無駄な対人ばかりしてると勝てない乱戦は楽しいですょ~♪

2011.02.26(Sat) 14:16 | URL | EDIT

絢丸 #TNX8eFSQ

曼寿伝様

カレーに入る前、一時だけ対決オンリーだった時期
というのがありますw
今も、極気まぐれ程度に低身分サブで対決に行ったり
してるけど、叩いてる時にカットされたりとか味方に
割り込まれたりとか、馴染めない・・・。
そこのトコをクリアできれば、対決って楽しいのかも
しれないですねー

実は、対決修行しようかとキャラは作ってあったり・・・

2011.02.26(Sat) 20:28 | URL | EDIT

絢丸 #TNX8eFSQ

うりゃ様

高身分+サブw  まさにその通りです^^;
下のある要塞だったんだけど、下放棄して上に来てましたしね
何よりも、フレさんがそういう遊び方をしてる、という事が
衝撃大きかったんです

乱戦の、集団兵糧攻めは気持ちが盛り上がりますねっ
でも、大体は乱戦開催中は登山してます^^;
たまには乱戦にも遊びに行ってみようかな~

2011.02.26(Sat) 20:33 | URL | EDIT

Y娘 #Wpx6Vnmo

No title

ん~難しいところだけど、絢っちが自分で言っているように
  人それぞれの 遊び方があるんだ
  私は、『 制圧 』 を楽しみたい
  でも、誰しも そればかりではない
って割り切ってモヤモヤ消化するしかないんじゃないかな~

うちもブッパしかしない奴嫌いだけど本人たちはそれで勝てたら嬉しいんだろうし、
  ( `д´) ケッ!○しか押せない能無しサルがぁ~(○`3´○)
  それで嬉しけりゃよかったねおめでとー( ゚,_・・゚)ブブブッ
って処分しようと思ってるよw
(( ゚д゚)ハッ!イカン!性悪な部分がばれるぅ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ)

2011.02.28(Mon) 02:04 | URL | EDIT

絢丸 #TNX8eFSQ

Y娘様

負けても「惜しかったね、でも楽しかった~」ってのがめっきり少なくなって
突き詰めると、結局自分は負けず嫌いで 勝ちにこだわってるのは自分なのか?
最近は1人で遊んでる事が多いし、オン無双にしがみつく事もないじゃん
とかとか沸々と消化方法を考えるのですけどね
やっぱ、もうアイテムオンリーかな~♪

2011.02.28(Mon) 12:47 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

絢丸です

Author:絢丸です
孫策 : 羽己 ( 大 )
曹操 : P姉 ( 車騎 )
劉備 : 絢丸 ( 都尉 )
路頭で迷子  絢丸(新兵)
 
気ままで気まぐれな
無双ライフを
まったりと送ってます

特務将軍でもあります
アイテム将軍でもあります

仙人の称号が欲しいです

カテゴリ

淡々と百人一首

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
