スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

「お名前は?」

2010.07.19(Mon) | EDIT

某 豪傑氏に 「 名前ネタ 私もやる~♪ 」 
と 言ったものの、私 仮名でした・・・・・・・・

でも、昨日おとついと無双してないから
ネタという事で、仮名ながら名前ネタしよっかなーっ☆





無双始めて 初めて作ったキャラには、それはそれはこだわって名前を付けました

でも、強化の仕方 分からな~いw   撤退~?  カモだもの~w
未強化ブッパほど 無知無敵はいない♪

そんなキャラでした・・・  
その状況に気が付き、「 もっかい 初めからやり直そう! 」 

で、キャラを消したものの 「 名前を決めたまえ 」  で、固まる。


前カモの名前は、気に入ってたけどハズカシすぎて忘れたい><
でも、思い浮かばないんだよな~~~・・・


真・三国無双3 孟将伝攻略本をめくる・・・

「 ここらの漢字、好きだな~♪ 」

1文字目  入力w


無双の前身と聞いた 封神演義のキャラの字を使えば、気分は盛り上がる~!? 
しかも、古代中国っぽいゾ☆

「 次の文字は これだー 」 

2文字目  入力ww    →    決定



・・・ と チョウ適当に字面だけで名前 付けたんだけど・・・w


とある激で 相手待ちしてる時に

「 お名前、なんて読むんですか? 」

と、聞かれ 固まる。




・・・   考えてなかったーーーーーっ☆


それよりも、チャットで話しかけられた事もなかったから
そこで話しかけられた事に対しても 固まる・・・。




でも、自分の名前 答えられないってのは あまりにも情けない・・・


普段のリアルの私なら ためらわず
「 何て 読むんでしょうねーーーっ? 」 ( ← 超無責任w )

・・・と答えてるでしょうケド

始めて チャットで話しかけられ、何としても答えないと!  と必死になった結果

「 ( 現メインの呼び名 )? 」   ( 自分の名前の最後の『?』が 戸惑いの証w )




今では、自分でもすっかり定着し
かつ
親しみ込めて 呼んでくれるフレ達のおかげで 
お気に入りのネーミングになってます





P姉は 某映画の主人公の名前

ついでに言えば、漢字の読み方を変えれば
U姉とP姉 同じ読み方が出来ます

ちょっとしたループw  自己満足^^





絢丸は 「 絢 」 の字を 「 綾 」 とどっちにするか悩んだけど
こっちの方が好きw  で この字♪

絢丸  =  謝る  

にかけてます


ちなみに 魏に類似名さんがいますwww  交流はないですけどね~^^


   


 
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

紀柳 #XEBxy8Fk

こんばんは。

いざ名前をキャラに付けようとなると、中々難しいものですよね~
自分のキャラ『紀柳』も昔ハマったアニメから取りましたw
オリジナルの名前て中々思いつかなくて。
名前は大切ですよね!キャラに対する愛着が違ってきます!!
(`・ω・´)
ネトゲやってると色んな個性的な名前があるんだな~と思います。
たまに、笑ってしまうのがちらほらとw

因みに『絢丸=謝る』でかけてるんだな~てのは分かりました。

2010.07.19(Mon) 18:22 | URL | EDIT

絢丸 #TNX8eFSQ

紀柳様

この、テキトーに名前付けられたメインは、この後 約10ヵ月後に消去したですが、新(現)メインを作成時、違う名前を付けて都尉まで育て 「やっぱ違う」で振り出しに戻ること4回。
結局 元の名前で落ち着いたというオチも付いてます^^
キャラデザイン変ってるのに、記憶は名前が優先されるようで、「しばらく見なかったけど、どうしてたの?」と聞いてくれたフレ多数www   
名前は大切ですねっ

個性過ぎる名前 = セクシャル的なネーミングは苦情により、運営から変更要請が来る事もあるそうですっ

2010.07.19(Mon) 19:55 | URL | EDIT

Y娘 #-

あ、そっか

U姉さまも共通の読み方できるんだね~

P姉さまは最初共通の読み方のほうで読んでました^^

2010.07.20(Tue) 01:31 | URL | EDIT

絢丸 #TNX8eFSQ

Y娘様

そーなのですっw  
ただ、共通の読み方のほうのネーミングって・・・変!!!
変な名前で定着しちゃう前でよかった!

ちなみに P姉様は どこかに同名(同じ字)さんがいる模様です

2010.07.20(Tue) 10:01 | URL | EDIT

魏の大豪傑 #-

オレは計4キャラ登録してますが
どれも悩む事無く決まりました

だからオレのキャラにはまとも()な名前のキャラが居ないのか(;´∀`)
ポワァァァン

2010.07.20(Tue) 21:57 | URL | EDIT

絢丸 #TNX8eFSQ

魏の大豪傑様

・・・ 同意していいのやら 取り合えず否定してみた方がいいのやら サッパリ判断できませんw

豪傑さん、自分のキャラ大好きだから それでいーんじゃないんですかっ?
それが一番w 名前は2番・・・ かはどうかは不明www

2010.07.21(Wed) 11:31 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

絢丸です

Author:絢丸です
孫策 : 羽己 ( 大 )
曹操 : P姉 ( 車騎 )
劉備 : 絢丸 ( 都尉 )
路頭で迷子  絢丸(新兵)
 
気ままで気まぐれな
無双ライフを
まったりと送ってます

特務将軍でもあります
アイテム将軍でもあります

仙人の称号が欲しいです

カテゴリ

淡々と百人一首

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
